注目

パラネージュでおしりニキビのブツブツ消したい!

fotolia_119399204-1
学生の頃からおしりニキビ、ブツブツの存在に悩まされており、修学旅行の際や友人と一緒にお風呂に入る時が嫌だった。周りの人達に見られて自分のお尻が汚く見られるのではないか、と思うと正直辛かった。基本的に生理前・生理中にニキビが発生することが多く、椅子に座った拍子にニキビに当たって痛みが生じることもあり、生理が近づく度に嫌な思いをしている。また座った時にニキビが潰れてしまい、下着に飛び散って汚してしまうこともかなり不快に感じている。今までは対策として市販のニキビクリーム等を塗布していたのだが、それでもあまり効果は今ひとつだと思っている。せっかく塗ったクリームが下着に付いてしまい、クリームの効果がなくなったのかもしれない。

やはりおしりニキビの予防やニキビ跡がなくなること、またブツブツを少しでも減らす効果を期待すると思う。サイトを見る限り、グリチルリチン酸K2は勿論、パラネージュに含まれるパラオホワイトクレイの保湿成分に期待できそうで、肌の調子を良くするにはいいものだなと感じる。また敏感肌の人用ということで添加物不使用を売りにしていることや、自然に優しく誰にでも使えそうなところに好感が持てる。またお尻だけでなく顔や手等、どういった場所にでも使用できるところが魅力的に感じる。また一日一回、お風呂に入る際に塗ればいいだけなので、手軽に普段使いが可能なのは便利だと思う。パラネージュ、これだけ高性能で1個3000円以内で買えるのが嬉しい。
http://xn--t8j0a7kkf0b1gj5az8oqbzrw255h.com/

今回の終日にわたる初のリアル・イベントでも、同様の問題が起きた。

「ゲームを直せ!ゲームを直せ!」 7月22日(現地時間)、アメリカ・シカゴのグラント・パーク(Grant Park)で開催された「ポケモンGO」のイベントで、参加者からブーイングが飛び交った。多くのプレーヤーが参加費を払い、遠方から来たにもかかわらず、ゲームが機能しなくなったからだ。

ジムもレイドも途中で落ちるし陣取りゲームで憎しみあうユーザーがレイドだけ仲間ってなるかよナイアンティックは考え方が甘い色違うジムにして同色でも複垢で追い出しばかりするユーザー多いのに伝説の時だけ仲間意識出るわけないでもさ、面白いよねジムに置いてきたポケモンにきのみ上げらんねーんだけど、遠隔ってどうなってんの?アンドロイドスマホでは不良ゲームか?アイホンだとさくさく(^_^)なぜ?
通信するゲームだし、トラブルはつきものだが海外から参加してる人はさすがに納得いかないだろう…。やった事ないからわからんが、ルギアが手に入るだけで満足のゲーム性ならいいが、これって自分で歩いて捕まえて…が最大の魅力なんじゃないの?もしそうならこの補償案は火に油な気がする…。どこにいてもある程度レアなモンスターをゲット出来なくてはやる気が失せる…毎日牛丼ばかりは食べられないだろうが(笑)
田舎の神社やマックにも8人くらい集まる事が分かった。(^^)vフリーザーやルギアがジムに立ち、そこへ徐々に人が集まり、誰かしら音頭を取り始め、何度も挑戦し、時間ギリギリで倒せるのに、ネットワークエラーが起きて数人は落ちる。(-_-;)運良くゲットチャンスが出来ても少ないボールでは取れずに逃げられて、8人中2人くらいしかゲット出来ない。(T_T)傷薬や元気アイテムが、田舎じゃ直ぐに集められないのが痛い…。(T-T)

例えば「3日以内に10%程度の確率で巨大地震が発生」など、具体的な情報発信の例を示した。

 南海トラフで発生する巨大地震について、内閣府は21日、「確度の高い地震予測はできない」とした上で、地震につながる可能性のある現象を四つに分けた報告書案を政府の調査部会に示し、おおむね了承された。 報告書案は、〈1〉南海トラフの東側で大地震が発生〈2〉前震と考えられる比較的大きな地震が発生〈3〉東日本大震災前に観測されたような現象を多数観測〈4〉東海地震予知の判定基準とされる、プレート(岩板)間の異常な滑りなどが見られる――の4通りを考慮。

巨大地震の前に前地震がくるのだろうが、前地震というのは、その時の地震。前地震と呼ばれるのはその後巨大地震がきたからだろう。前地震がきても、本地震がくるかどうかわからないから、日常生活やめるわけには、いかないだろう。結局本地震をもろに受けてしまうのでは。しかたがないから、食料品とかの地震備えしておくことしかないのでは。海の付近で巨大地震が発生すると津波がくる。地震で電柱が倒れて、停電になる。停電の中避難しなければならなくなる。地震避難計画を灯りがきえて、懐中電灯のあかりで、逃げれるかも本来は必要では。それで、本当に避難場所にいけるかどうかわかるのでは。なにか、理想の状態で避難計画をしているが、巨大地震は、そんない甘くない気がするが。これまでどれだけの税金が注ぎ込まれているかわかっているのか無責任すぎる
東日本大震災も前兆が沢山有ったが予測できなかったし、話題にもならなかった。観測できる明日の天気さえも外す。研究は必要だが現状は無理だし大地震の予報なんて公表しないでしょ。

 また、平日の高崎線から東海道線に直通する同ラインの一部列車の行き先を変更。

 JR東日本横浜支社は7日、10月から東海道線・上野東京ラインの平日朝の通勤時間帯に運転する上下線各1本(10両編成)を15両編成に拡充すると発表した。混雑緩和などを目的に、同月14日からのダイヤ改正で実施する。

やっとか。日中も全て15両対応してほしいんだけど。やっぱり高崎線籠原〜高崎間が15両対応してないのがネックか?
JR東海の東海道線も15両にならないかな。まあ、無理か。せめて名古屋地区はラッシュ時には今の8両から10両くらいに増やしてもいいと思うけどね。15両かぁ〜。通勤時間帯はいい事ですね〜。横浜始発を作ったら混雑緩和は少し減るような…。5番から8番線が東海道線ホームだから横浜始発お願いしたい…。終日15両でいいと思うけど
通勤ラッシュ時間は中央線や埼京線も15両編成だったらいいと思う。
うらやましい!!!ここんところ首都圏じゃ東京、神奈川、埼玉、千葉北部、茨城の一部では鉄道に関しては華やかな話題が相次いでいるような感じだ。千葉房総地域とは全く雲泥の差だ。房総地域では本数減便や特急電車廃止などマイナスの話題ばかりだ…東京都心から半径50キロ内の木更津、君津、富津なども含めて。

 加計学園が選定された経緯を巡っては、計画を「総理のご意向」と記述した文書が文部科学省の調査で見つかった。

 山本幸三地方創生担当相は4日の記者会見で、学校法人「加計学園」が国家戦略特区の愛媛県今治市に獣医学部を新設する事業者に選定されるまでの経緯を記した文書は存在しないと明らかにした。山本氏は「内部の打ち合わせであり、記録はとっていない」と述べた。

巨額の税金を投入する案件について記録を残さないというのは国民に対する背信的行為と言わざるを得ない。そもそも、本当にないのかどうか疑問だが。
記録がない?平然と隠しとうすつもりかな?あり得ないだろう。きまった議事録ないなら、選定やり直しするべき。もうメチャクチャですね。内閣府はそんなことも、記録に残さないのか。決まりきってるから、資料なんかいらん、ということか。閉会中審査で詰めて欲しい。
役人が記録録らないなんて事ある?これに関わった内閣府の役人、全員解雇やねー。それとも暴露する?内部の打ち合わせで決まったということですか?全然オープンじゃないじゃん。
そもそも論なんだけど、なんで獣医学部を増設するの?獣医師の数は飽和状態なんだけど、新卒や転職する人が公務員を選ばないのが問題なんでしょ?志望しない理由は、単純に待遇が悪いから。数だけ増やして増えるなら、獣医師は右肩上がりで増えているんだけど、公務員志望者が増えてないからね。誰が見ても解決方法は、学校を作るのではなく待遇を改善すること。で、大学が出来たら立地自治体の公務員が増えると言う人が居るけど増えないよ。今でも立地自治体は、公務員獣医師の不足で頭抱えてるんだから。さらに言えば、宮崎県は、宮崎大学に獣医学部があるにもかかわらうず、公務員獣医師の数が全国の平均より低かったからね。口蹄疫の報告書に書いてあるとおり。素朴な疑問なんだけど、増設に賛成している人たちは、なんで獣医学部を増設したら公務員獣医師が増えると思うの?

 メトロと都営で乗車駅から最後に降りる駅までの通算の距離で1キロ当たりの運賃を決めて両者間で運賃収入を分け合う制度で、安く乗り継げるようにする。

 東京地下鉄(東京メトロ)は29日、株主総会後の取締役会で、山村明義専務(59)の社長就任を正式決定した。山村社長は国土交通省で記者会見し、東京メトロと都営地下鉄を乗り継ぐ際の新たな運賃制度を2020年東京五輪パラリンピックまでに導入する方針を明らかにした。

30年ほど前だったかな?国鉄がJRになる頃は都営地下鉄と当時の営団地下鉄が合併する話もあったけれど結局立ち消え?利用者としては同じ組織になった方が乗り継いだ時に別運賃にならなくてメリットがあるのだけれどね。
猪瀬直樹を支持してはいないが、猪瀬都知事がやろうとしてた メトロと都営の一体化 を、その後の都知事が継承しないのは残念。メトロの大株主の東京都が推進すれば可能と思うし、初乗り収益が減っても 統合で効率化できる。何よりわかりやすくなるし、メトロ都営メトロといった今はあり得ないルートもでき混雑緩和にもなる電子マネーの浸透でいちいち切符買ったりしなくなると、乗り継ぎで料金が跳ね上がるのが特に旅行者にはわかり難いだろうね。利用者としては経営統合してくれたほうがうれしい。
都営地下鉄は路線ごとに線路の幅が違う面白い鉄道それより東京メトロと都営地下鉄を合併、一体化した方が合理的だろ。東京メトロの株の半分は東京都が持ってるんだからな。

地方自治体も現代車に背を向けている。

現代自動車が8カ月分の仕事に相当する市内バスの注文累積にもかかわらず、労働組合の増産拒否で中国・ドイツなど海外企業に市場を奪われる危機に直面している。国内バス会社と地方自治体が従来の契約を取り消したり注文を減らす事例が続出している。

別にいいんじゃね。面白いじゃん。権利ばかり主張した所で、会社が無くなっちゃえば権利どころでは無くなる。
韓国製は時速40キロでも横転しそうだし、突然ドアが開くかもしれないタイヤが外れるかもしれないドイツのメーカーの方が安心労働組合を心底応援してます。
現代の労組は、韓国の縮図を表しているんだろうな。ただでさえ、他の会社より多い給料もらっていても、まだ執拗に要求。何年か前の要求では、子供の大学費用を出せ、とまで言っていた。(どうなったか?)不当に弱みをつかんで、なりふりかまわず地の果てまでも要求、要求。そのために結局自分のいる全体が、落ちて、本末転倒になっても欲は捨てないってね。新興国なのに、労働者の権利は先進国以上。終わってると思う。それじゃあガムテープ屋も儲からないな。納期とか性能とかそんなもの韓国に期待できる訳ないでしょ日本車も買って欲しいそして手抜きで納品して大事故。

日本の信号機の数を割り出し、運転中のストレスとの相関関係を求めた調査は興味深い。

日産自動車は、日本の国土に対する信号の数を示す“信号密度”が、世界的にみて高いとする調査結果結果をまとめ、その実情をもとに制作した映像を公開した。【動画付きで見る】映像では、公的調査資料や独自調査により算出したデータから、日本の信号機の総数や信号機が多い都道府県トップ3、都内を1時間走行した際に赤信号で停止した時間などの情報を公開している。

日本では、事故が起きるとまず看板を建てる。次に事故が起きると信号機を設置する。こうして果てし無く信号機が増えて来た。尚、信号機が無くなることはまずありません。
解消法はない。理由は信号機設置業者と行政との間に癒着が存在してるから。止まれの標識で充分なところや細い路地まで、細かく信号機を設置し過ぎ。次の青信号まで車が来ないことなんてしょっちゅう。そりゃ、信号無視も増えるよ。
EVのどこがストレス発散に繋がるか意味不明学説的な理論がどこにあるのだろうか全く信号の多さを解消する事と何ら関係がない何処の業界に言われて書いてんだ
信号は交通整理機能なので、それが多いこと自体は、社会的に悪ではないはず。社会的に悪なのは、その交通整理機能の頭が悪いこと。時差式信号なんてのは、もう40~50年前からある旧世代の技術だと思うが、いまだにそんな信号ばかりがはびこっていて、車も人も居ないのに、居る方を止めて、居ない方を青にしたりする。21世紀の信号なら、交通状況を監視して最適制御くらいしろよ、と20年位前から思っているんだが、一向に改善しないね。妙に薄っぺらい信号機は増えてきたけど。

先月に買収構想が表面化した直後から、野村不動産HDの株価が高騰。

 日本郵政による野村不動産ホールディングス(HD)の買収検討について、野村不動産HDは19日、交渉が白紙となったと発表した。同社は「日本郵政による当社株式の取得について検討してきたが、今般、検討を中止することになった」とのコメントを出した。

共倒れで終了wM&Aすんのに事前に情報漏らすとかアホの所業しかも野村側は上層部しか買取の件聞いてなかったらしいじゃん根回しもヘタ、情報管理もヘタでは成るものも成りませんて
外資系に情報ダダ漏れ。インサイダー露骨すぎたハイエナファンド。また西室か?なんかグダグダだな日本郵政。なんか世間知らずな会社なような気がする。すごい株価の吊り上げ詐欺だね。インサイダーとか風説の流布の類じゃないのか。
根回しの失敗。M&Aは決まってから発表するもの。イロハのイがわかっていなかったな。郵政民営化の弊害が出たようです。今日も、現場の皆さんが汗水垂らして頑張ってくれています。それに比べて、経営陣は何を考えているのでしょうか。今の日本郵政の経営状況では白紙にして正解。
何やってんだ?日本郵政、野村の株価 どうしてくれる?
当たり前でしょ。。。こんな実力もないくせにインサイダーばかりしているような不動産会社。逆にいえば分かりやすいというか、これが自然の流れ。いまさらながら、上場廃止にもさせずに、いまだに上昇を続ける東芝には虫唾が走る。

女性が110番した。

 14日午前0時20分ごろ、埼玉県草加市内の駐車場で、帰宅途中の20代女性が男に肩をつかまれ、体を触られる被害に遭った。男は逃走した。草加署が強制わいせつ事件として調べている。女性にけがはなかった。 同署によると、女性がイヤホンを付け歩いていたところ、後ろから近づいてきた男に声を掛けられ、近くの駐車場に連れ込まれたという。

女性の夜中の独り歩きは危険だろ!しかもイヤホーンして… 本人も危機管理意識が低いんじゃないか?イヤホン付けながら夜歩くほうも危ないと思うけど(犯罪関係なく)
イヤホンで耳をふさいで夜中に一人歩きする方も問題があるというか危険とは思いますけど犯罪者の方が完全に悪いでしょ・・・個人的にはこういう卑劣な犯罪者は去勢してどこで何をしてたかとかわかるようにしていいと思いますなぜいまだにイヤホンをして夜道を一人で歩く?痴漢じゃなくて車が後ろから突っ込んで来たりとか危なくない?
そりゃイヤホンしてたら物音なんて何も聞こえないから変態からしてみたらいいターゲットだよ。やっぱ女性も夜道歩くときは危険だからっていう意識を持ってないと。イヤホンは車の音にだって気づかないんだから。イヤホンして自転車減らないね、ハサミで切りたくなる。
警戒心なさすぎだ。イヤホンつけての夜道の一人歩きは危険だとポスター等で目にしてないのか?油断大敵とか意識なんかないんだろうな。これで被害者もやっとわかったんじゃないか。気づくの遅いけど。

■歯が脆くなる

背骨の内部に脊髄があるように、歯の中心部には、歯髄(しずい)と呼ばれる細かい血管や神経が入り込んでいる場所があります。一般的に神経を抜くということはこの中心部の歯髄を取り除くことです。歯の外側から穴を開け、内部の組織を取り除きます。

昔は神経取るの痛くて仕方なかった、最近は?どうなんだまったく不自由じゃないのに親知らず抜きたがるのはナゼですか?
かなり間違っている部分がある。歯の神経をとる治療は、虫歯が神経を侵すほど進行し、神経が変性し元に戻らなくなるくらい痛みがでてきたりするので、取らなければならない。むやみやたらに神経はとらない。神経を取った後歯がもろくなるというのは間違い。歯は健康な状態では塊であり、大きな虫歯や神経をとらざるを得ない虫歯では物理的強度が下がる。神経をとる治療では、ある程度歯質を削らなけれならないが、大事なのはその後。強度を強化するといい、さらに削り歯の中に金属の土台を埋め込みさらに全体を削り金属やセラミックを被せようとする。もとの歯は歯茎の下の根っこしか残らないのが現実で、金属は丈夫だか歯にセメントで接着しているだけ。歯ぎしりや食いしばりが強い方は根っこが折れたり、金属が外れてさらに虫歯になり抜歯せざるを得ないことが多い。歯を失う原因の多くはこの間違った治療スパイラルです。

週3日の休日に副業をすることも認めている。

 宅配便大手の佐川急便が、ドライバーの一部に週休3日制を導入した。最大手のヤマト運輸でも導入を検討中だ。両社ともドライバーは週休2日制が基本だったが、休みを増やして多様な働き方を可能にし、人手の確保につなげる考え。

こちら田舎では下請けの運送屋ばっかヒーヒー走っているのだが?見えるとこだけ改善して陰の部分は放ったらかしなんだろ?4日×10時間=5日×8時間休みを増やても、荷物は待ってくれない!
変形労働時間制で、週4日、週40時間が勤務時間。つまり1日10時間勤務だから、10時間以内の勤務に対して時間外勤務の支払い不要というわけかな?これ求人者のメリットだね。すっきりと休日ありで、ダブルワークOK。これ求職者のメリットだね。いいと思うよ。書いてないけど、これまで以上に人数が必要なんだよね。そう、問題は新規採用。人を揃えられない場合?時間外勤務と休日出勤でしょう週休三日って・・・昔は月に2日しか休みが無くて・・・本当の今で言う超ブラック会社だった。。。給料は85万/月あったけど。
実態は6時出社、23時退社がほとんどでしょ。残業代がどこまで支給されているのか疑問。但し休日は週一で良く、残業もしたいと言う社員もいるのは事実。皆が休日取得と定時退社を望む訳ではない。

世界最大の氷山になるという。

【AFP=時事】地球温暖化の影響が拡大する南極のラーセンC(Larsen C)棚氷から、米デラウエア(Delaware)州の面積に匹敵する約5000平方キロメートルもの巨大な氷塊が分離する目前だと、科学者らが1日に発表した。

CO2濃度が過去最高を更新し、米国がパリ協定から離脱し、日本では休日にへらへらばかりして排出したCO2、ムリやムダばかりしている事業所が排出した大量ゴミの影響で、これからは日本を含め、世界中でえげつない異常気象となる。温暖化ビジネスの宣伝?この問題よりアメリカは産業発展や雇用促進の方が重い国。
エネルギーを使う経済活動により税金が生み出され、国が動く、世界も動く。温暖化を人のせいにしているあなた、江戸時代の生活に戻れますか?、エネルギーを使っている以上誰も責任があります、まずそこからスタートしましよう。トランプ大統領。本当に、このままで良いのか?シベリアにナウマンゾウが住んでいたころは、かなり温暖化していたと思う。
大陸内部からの圧力で押し出された外側の氷が崩壊して海に落ちる。遥か昔から続いている ごく当たり前な南極の光景です。その映像を映し出して、地球温暖化だぁ!! って・・・笑南極点の平均気温が約−50℃として、万が一 平均気温が3℃上がったとしても(ものすごい温暖化)、−47℃です。何もかわりません!! (笑) .

 この「多動力」。

堀江貴文氏の『多動力』が発売前に2万部の重版が決まり、すでに5万部を突破する、異例の売れ行きとなっている。あらゆるモノがインターネットにつながることによって出現したのは、全業界のタテの壁が溶けてなくなった、フラットに開かれた社会だ。

おじさんたちに否定されがちな若者を肯定するこういう言語能力は、なかなかのものだとおもう。確かに、古く固まった頭の人が、素晴らしい時代から、柔軟に対応して行くスタイルは、わかる気がする。
でも、これはそれぞれの分野に専門的な人がいる上に成り立つ話で、みんながみんな多動的になるとそれは破綻する。多様性のある器用な人間がいくら集まっても、本物のエキスパートにはなれないし、エキスパートばかりでも新しいものは生まれてこないだろうし。いつも思うが、この人は極端に考えすぎる。○○な道もアリだよという話を、○○が最も重要だなんて限定的な物言いをする。言おうとする事は悪くないけど、視野が凝り固まってる。そこに多動性がない。理のある問題提起。ただ飽きっぽい10点ヤロウが「俺の時代」と勘違いしない事を望む。まず人の道を踏み外さないようにすることが最低条件だな。
確かに日本人も考え方を変えていかないと、他国との競争では勝ち残っていけないと思う。でも日本に深く根付いている「職人気質」は大切にしていかないと、それはもう日本ではなくなってしまうような気がする。

頼みの綱は、鳥谷に他ならない。

 「阪神1-3巨人」(24日、甲子園球場) 阪神が20イニングぶりに得点したものの連敗。2カード連続の負け越しを喫した。0-0で迎えた五回1死三塁、巨人・吉川光から鳥谷敬内野手(35)が顔面死球を受けて交代。

記録よりも(選手)生命。今日は鳥谷のために恵みの雨になれば良い重症でなければいいが…あのあと、「鳥谷のために」って打線が奮起するかと思いきや凡打のオンパレードだもんな…
テレビ画面でもわかるくらい出血してたから、心配。その後の拙攻。基本プレーが出来ない。「鳥谷の為に!」って感じにならないのかなぁ?どんな診断結果でも、少し休ませたほうがいいと思う。連続出場が途切れたって、鳥谷の価値が下がるわけじゃない。記録より身体のほうが大事
居なくなって初めて解るよ、鳥谷の偉大さが。何年も当たり前の様にショートを守ってくれて当たり前の様に塁に出てくれた。これがどれほど大変な事か鳥谷を貶してた奴らは思い知るといい。かなりの勢いで血が噴き出していたけど…。無理しないで欲しい。あのダラダラ流れ落ちる鼻血を見ると硬球の怖さを改めて感じる。バレンティンみたいなヘルメットも必要かも。無事を祈ることしかできない。

ただ、期中に誕生したトランプ米政権の効果は期待外れ気味。

 内閣府が18日発表した2017年1~3月期の国内総生産(GDP)の1次速報は、物価変動を除いた実質で前期より0・5%増加し、5四半期連続のプラス成長になった。ただ、期中に誕生したトランプ米政権の効果は期待外れ気味。

既存の店舗で待っていても客はなかなか足を運んでくれない未使用車を買っているから客が来ない
国内個人消費がGDPの6割を超える国が海外の影響でそんなになります?残り全部がアメリカだとしても、トランプで思ったほど伸びないなぁって程度の状況でしょ。単純に消費増税の影響が今だに残っている、これで再増税の予定があるのに消費が上向くはずも無い。アベノミクスの矢は脆くて直ぐ折れてしまう。何本打とうと的に当たらない。友達外交ばかりやってるからだ。トランプは関係ないから。
小売業が 争う様に値下げ競争に走り出している現状が {消費の力強さ}を示していると思うけど
元々日本は期待外れなのであって、こんなことして、なんになるんでしょうかね。何か違う感じがします。見ていていい気はしないし、上手く言えないけど、違和感しかないので、巨大隕石が衝突して、人類は粛清されるべきであるのは、間違いないだろう

夫はいわゆる3高で、学歴よし仕事よし金ありの高スペック男子。

夫はいわゆる3高で、学歴よし仕事よし金ありの高スペック男子。「結婚は物件選びと一緒よ~」とか言いながら、最終的にはそのスペックによって結婚を決めた私。大きな問題なく結婚生活を送っていたけど、妊娠し幸せの絶頂というタイミングでまさかの浮気発覚!

色々意見はあるとは思いますが私も夏木さんの意見は筋が通っていると思います。浮気されるのは確かにいやですが、高物件と割り切った時点で浮気も覚悟して割り切る位じゃないとやっていけないのでは。
完全同意だわ。愛する人ではなくお金と結婚したんだからね。高スペックによる浮気もコミコミでしょ。全くその通り。離婚するときは3高が崩れたときだけ。なぜならば3高で結婚したんだから。浅はかなんだよ。
物件だ、とか恥じらいもなく言ってしまう時点でこの相談者の器がわかるわ。大抵こういうこと上から言える人ほどろくな女の子じゃない夏木さん。大人の回答だわー。素晴らしいと思いますが、相談者が受け入れられるがが懸念です。
夫を「物件」として見るような浅ましい人間は夫から逆に物件扱いされても文句は言えない。妊娠中で使えないから、他の使える「物件」のとこに行ったんだろうね。自分だけ特別扱いされようなんて、ムシが良すぎるだろ?

元禄型地震の再評価が必要になりそうだ。

 1703年に関東を襲ったマグニチュード(M)8・2の「元禄関東地震」と同型の大地震の最短の発生間隔は、従来考えられてきた約2000年よりも短く、約500年だったとの調査結果を、東京大と産業技術総合研究所(茨城県)の研究チームがまとめた。

で結局、都内で地震が起きて避難用に買った防災一式もどれだけ効果があるか・・・・まあ休みの日で昼間に地震があれば対応できるけど・・・都心で電車に乗っていた時に起きたら怖いな。
あくまで目安。明日起きるかもしれない。いや今日!どこに逃げる?で、どうすればいいの?500〜2800年周期って、周期って言わない。
東北地方太平洋沖地震(三陸沖地震)が起こる確率は99%だったらしい。過去にも大津波もあったのに、なぜこの地震はこのように取り上げられなかったのか?地震に関してはあてにならん地震の予測があっても、実際に地震がきてから「自分の所で大地震がおきると思わなかった」なんて事になるのさ…
次はいつなんだよ・・>1703年に関東を襲ったマグニチュード8・2の「元禄関東地震」の500年後なら、2203年ってこと?だったら100年先じゃねーか何年周期だとか、何%だとかやってるから、間隔長いから・確率低いからまだ大丈夫。とかなっちゃう。地震列島なんだから、いつ起きてもおかしくない、いつおきても大丈夫なように備えましょうでいいでしょ。

「海を壊す違法な工事を中止しろ」と要求した。

 沖縄県名護市辺野古の新基地建設で、沖縄防衛局は8日午前、連休中中断していた護岸建設工事を6日ぶりに再開した。米軍キャンプ・シュワブの砂浜で、クレーン車が砂浜に石材を敷く作業を実施した。 新基地建設に反対する市民らは船2隻とカヌー15艇を出して抗議。

ここまできたら支離滅裂…ただただ見苦しい…日本の恥。市民って…どこの市民ですか?!
年寄りはGW 関係なく暇だからな話し相手欲しくて参加してるだろう~普段の生活では話し相手いないんだろうけど警察は老人ホームの職員ではないぞ「警察が取り締まるべきは辺野古で進む違法工事だ」司法で認められて違法?警察が取り締まるのは無許可のテントや工事の妨害する違法抗議だ!
ガンガン排除しましょう。機動隊の皆さん、遠慮せずにガンガン強制排除しましょう。さあ、大型連休で使い切った生活費を稼ぎださなくては。特別手当が付くなら、排除OK、拘束OKですよ。プロ市民も連休は遊びに行ってたのか?今日から仕事だな。
そろそろ県民ではない自称市民らを強制排除ではなく、もうテロ行為をしないように拘束してもいいんじゃないかな?だからぁ…日本国民のほとんどが疑問に思っている「市民」ってどこの市民よ…福建?四川?関西?これらの地域の市民?!

 中田が当時の高校通算記録だった87発を放ったのは、3年時の7月5日(練習試合・生野工戦)。

 日本ハム・中田翔内野手(28)が30日、早実・清宮幸太郎内野手(3年)の“中田超え”の高校通算88号に驚がくした。昨夏の宮崎大会4強の宮崎大宮が都内で早実と練習試合を行い、ダブルヘッダーの2試合目で、清宮に2打席連続を含む3発の右翼場外弾を献上。

宮崎から東京に遠征って、金持ってんな~(笑)散々報道されており、今更ながら 今ドラフトの目玉。清宮君が内山君に見えて仕方がない。
甲子園での試合でも相手校が勝った時の見出しが<清宮敗れる>だもんなあ・・・・・これ、マスゴミ 。卒業後即プロ入りすべきです、ハンカチみたいになる可能性もありますし。練習試合も本数の内なんだ。すごいバッターなのは結構だが早稲田中心の実況をしたり早稲田中心の報道をするからアンチ早稲田が増えるんですよ
普通にすごいよね。まぁ偏屈な大人が厳しいコメントしたがるけど。どう考えてもこんだけのプレッシャーの中で平然と打ち続けるのそこらへんの精神力でやれることじゃないからね。本当に100本行きそうだな練習試合の本数も加えるのか?本数はあんまり関係ないことは先人達が証明している「 すごいじゃん! 」中田でなくても 驚がく
凄いのはわかったから清宮びいきはやめて公平に扱いましょう。

すると従来は歩道を走っていた一般の自転車、つまりママチャリが車道に出てくることになる。

 この半年、都内では一気に自転車用レーンが増えた。 車道の左端にペイントされているので、歩行者の方はほとんど気が付かないかもしれないが、サイクリストはもちろん、ドライバーの方はお気付きになっただろう。

逆走と無灯火は過失を9割ぐらいとるべきでしょう。
ウチの地元(東京多摩地区)の高校生の自転車運転マナーは最悪。両耳イヤホン・スマホ直視は当たり前、ゲームしながらや歌いながらなんてのもザラ(しかも大抵はコンボ)。親は一体どういう教育をしてきたんだ?ルールの周知徹底と意識改革でしょう。自己流の自転車の運転は、ホント危ない。自転車愛好家には悪いですが、無謀な乗り方する人多すぎるのでナンバーサイドミラーウィンカー付けて走ってくれ。正直い邪魔
大阪なんかは、ルールなんて無いです!最近の車にはドラレコついてるのを、知らんのかな?事故になっても過失割合で決まる事を知らんのかな?アホばっかりですよ。ミラーに当て逃げされたわこっちは停まってるのに。既存の道幅のままで作ったから不満が生まれる。スマホのながら運転や両耳イヤホンの人がいる限り、自転車の立場は一向に理解されないように思います。
原則車道を走るべきとした「車両」なのだから、そのための交通法規を学ぶ義務も責任も負わせるのが最優先だと思いますが?逆走も一時停止も夜間の灯火もきちんと取り締まり、罰金を取るべきではないですか?

 ◇残業時間と種類で割増率は変わる

 4月に新社会人となった人たちが楽しみにしているのが「初任給」でしょう。その初任給額がわかるのが給与明細書です。給与明細書の見方をしっかりと覚えておきましょう。ここでは「残業代」について、賃金コンサルタントの神田靖美さんが解説します。

「残業せずに就業時間内で業務を終えるのが一番好ましい」この言葉を入れず、残業代等の付加手当解説をするのが毎日らしい話。サボった分残業すりゃぁ給料が高くなると指南している様に見えます。
ようするに、正しく残業代が支払われてなかったり、割増率が低すぎる為に長時間労働が社会問題になってるって事やね。最近は、働き方が見直されている関係で、残業が減ってきているから、従来、残業で給料の足りない分を補っていた人は、逆に大変だろうな。
日本は残業代金や深夜労働時間、休日出勤の割増率が低いよな。残業は、1.5割増、深夜は2倍、休日出勤も2倍、祝日に至っては3倍。これが、ベトナムの状況です。ブラック企業は無視。小難しいことより、残業手当がなければ生活が苦しい人が大勢いるこの現実をなんとかしようよ。
海外だと日曜や時間外の労働には200%つくところがありますそれだけ日本では所得が低いという事になる

遺体は大阪府和泉市葛の葉町にある住宅の花壇に埋まっていました。

20日、大阪府和泉市の住宅の花壇の下から、頭に土嚢袋をかぶせられた遺体が見つかっていたことが分かりました。遺体は大阪府和泉市葛の葉町にある住宅の花壇に埋まっていました。深さ55センチの地中に、頭に土嚢袋をかぶせられうつ伏せにかがんだ状態で埋められていて、男性とみられます。

こわい。これ20代の男が喋ってなかったら見つからずに全く事件とは関係ない人が住んで「いい家だね〜」なんて言ってたのかな。自分家の庭に殺された人の遺体が埋まってると思っただけでも恐ろしすぎるわ。
何も花壇に埋めなくても。植わっていた植物はたっぷりと養分吸ってたんだろうね… まるで推理小説かサスペンスだね。一体この日本にどんだけ遺体が埋められてるんだろうな。まだ発覚してないだけでまだまだありそうで怖いな。
誰も住んでない新築物件?こんな家に住む気になれないんですけど・・なんでこんな目立つ場所に埋めるのか。ていうか見られてるじゃん。なぜ暴力団って無くせないのでしょうね 湧いてくるのかなこの程度の深さならいずれ花壇の土が沈んで行き遅かれ早かれ犯行が露呈したでしょうね…
花がやばそう以前も一軒家のガレージ、コンクリ下に遺体埋めた事件あったような。恐い、実は日本中探したらまだある話なんじゃない?

米トランプ政権が、いよいよ北朝鮮を攻撃かーー。

過去にも散々「危機だ!」とあおられてきた北朝鮮情勢だが、今度ばかりは本気でヤバそうだ。米トランプ政権が"先制攻撃"を決行すれば、手負いの北朝鮮による反撃のミサイルはもちろん日本にも向かってくる。そのとき何が起きるのか。

日本は桜を見る会を開催する余裕があるのだから大丈夫でしょ日本は難民を一切受け付けない。よろしく。他の国は日本や韓国に渡航注意をしてないらしいけど 日本が危機を煽りすぎなのか他の国が鈍感なのか
このような時、何のための憲法かと思う!何もできない!おかしいと思う!国民の安全を守る憲法でなくてはならないと思います!明らかに雰囲気は激変している。この中をわざわざ危険地域に行く神経がわからん。金正恩が本当に攻撃をする時は事前通告なしですると思うよ。「無慈悲な」とか言っている間は、まだマシ。
米が先制攻撃をすれば、日韓に反撃することは目に見えてる。それを考慮すると、米はなかなか攻撃に踏み込めないだろう。北の内乱で金だけを抹殺出来れば一番いい展開になるのでは。今そこにある危機。ミサイル等での反撃はある程度防げるように、綿密な作戦を立てているとは思うが、工作員のテロを防ぐのは難しいだろうな。

 一見、無警戒にも見える正恩氏の真意はどこにあるのか。

 史上最大級の緊張を見せる朝鮮半島情勢。15日には故・金日成総書記の生誕を祝う行事が行われ、金正恩委員長も姿を現した。その一挙手一投足に世界の注目が集まる中、「孤独な独裁者」はどんな一手を打つのか。側近たちはどう動くのか――。

ミサイル、これが結論だあの髪型で危険を顧みず表に出たのか(笑)
この間は、核実験やミサイル発射をしない証拠。もし、米軍が本気で北を攻撃すれば、核など使わなくとも、一瞬で平壌、金正恩は、形も無くなるだろう。刈り上げつーブロックはやはりナルシストやったなうーん、ミサイル発射直後に配信したのは間抜けな感じ。コピー?いつもの茶番に終わらないようにしていただきたい。
過去形だな今朝ロケット失敗してるし、全くどれが事実だか仲間から銃殺されればエエのに…。長々と書かれてるけど・・・。で、何が言いたいのかわからん?露中の後ろ盾があるから威張ってる。中国はトランプの前で芝居を演じてるだけでしょう。
あの科学者、開発者が優遇されて住んでる建物!Googleearthで見るとハリボテだとか。先進国はシェルターあるらしいから、日本もシェルターつくってほしい。不安全ですよ。パレードのは影武者だから。狙われたら、マジでミサイルを韓国とかに撃ち込むつもりだった。発射失敗とかも、パフォーマンスでは?このタイミングで失敗とか、何人のクビが飛ぶやら…

 細野氏は月刊誌で幼児から高校までの教育無償化を柱にした改憲私案を公表した。

 民進党は14日午後、執行役員会を国会内で開き、細野豪志代表代行(衆院静岡5区)の辞任を正式に了承した。13日に辞任届を提出していた。 出席者によると、執行役員会では野田佳彦幹事長が細野氏の辞任の経緯について「憲法改正に関する意見の相違が原因」と説明した。

みんしん丸は、もうじき沈没しますので、皆さん早く逃げてくださいよ~!
〉「安倍政権下の憲法改悪に反対」意味がわからない。麻生政権下なら憲法改悪でも賛成するのか?誰の政権下でも、正しいことには賛成、誤ったことには反対するのが前提だろう?安倍さん嫌いだから、全部反対!って、小学生でも言わない。やはり中国人が代表の政党なんだなって思う。辞任する人物が違うだろがー民進党は、国民のために何がしたい政党なのか分からない?辞任とか離党とか、どうでもいいこと!
もしR4が代表辞めたら安住か江田が代表になるのか?江田だったら大笑いだな。口だけの男がいつのまにか最大野党の代表なんて。民進で固まっててくれた方が次の選挙で誰に入れちゃいけないかわかるから楽なんだけどねまあ次の選挙まで持つんかなあ細野、知事は落選決定!また1歩蓮舫崩しが前進。
安住が党首に成ったら共産党との区別がつかないよね。もう一緒に成るんだろうね。

【写真】育児論を指摘された梅宮アンナ 13日放送のフジテレビ系「バイキング」では、アンナ独自の育児論を取り上げた。

 俳優の坂上忍(49)が、タレント梅宮アンナ(44)の育児論について「娘を第一に考えているっていってもイマイチ響かない」と指摘した。【写真】育児論を指摘された梅宮アンナ 13日放送のフジテレビ系「バイキング」では、アンナ独自の育児論を取り上げた。

梅宮アンナも坂上忍もあまりテレビで見たくない…。どっちもなんかモヤッとする。アンナ自体がまだ子供です
全く響かない。子育ては自分を犠牲にするものではない。娘のためなんて言わず、自分が面倒だからだと言えばいいのに…。なぜそんなに梅宮アンナという芸能人をとりあげるのか、、もうどうでもいい
母親ってそもそも自分を犠牲にしてるなんて思ってなくて子供のためにしてあげたいと思うもの。犠牲なんて言葉がでてくる時点で普通とはちょっと違う。どっちも全然響かない。動物的欲求で子供を産んではみたけど、親にはなれなかったって事でしょ。辰夫がいなけりゃコイツなんか需要ないしいまいちどころか1つも響かない言ってる事、やってる事が、母親ではない❢
母親失格。講釈は誰でも言えるの。親子の会話で『お弁当作らなきゃいけないですか』『興味ないから』ってやりとりに違和感しか感じない。娘から存在拒否されて追い出されただけに見える。

ラブロフ外相はティラーソン氏との会談の冒頭、記者団を前に、米国によるシリア攻撃は違法とし、米国の行動を非難。

[モスクワ 12日 ロイター] – ロシアのプーチン大統領は12日、トランプ政権下でロシアと米国との間の信頼関係は悪化したとの考えを示した。米国のティラーソン国務長官がモスクワを訪問するなか、異例の厳しい態度の表明となる。

なんか、しょんぼりしてるな。化学兵器と原爆は絶対やってはダメなこと。実は裏で手を組んでいるような その方が都合がいいカモフラージュで対立してるだけ
シリアに横槍を入れられたからだろ…………まー、当然だよな………ロシアが北朝やISに密接に関与してるのは周知の事実なんだから………プーチンこそ悪の枢軸だよ。厳しいのは誰にとっても同じみんなプーちんが嫌いだから独立してるのわからない??そろそろ変わろう!プーちん。。。
「2国間、および多国間関係をめぐり米政府がこれまでに発した非常にあいまいで、時に矛盾する考えを念頭に置き、われわれは多くの疑問を持っているとの事実を隠すつもりはない」… 選挙中にトランプに有利に働く様ハックしたりしたのは失敗だったと言いたいのかしら。。身から出た錆!! オバマ政権時代は、関係が良かったって事ですよ。だから、クリミアもロシアに取られたのだろう。やっぱりロシアは信用できないです。

● 経済問題の改革は 次期大統領でも改善は難しい

● 朴政権の進めた北朝鮮政策や 日韓関係の改善は逆戻りする 3月10日に朴槿恵大統領が韓国の憲法裁判所によって罷免され、5月9日に大統領選挙が行われることとなった。 国民の不満により韓国の憲政史上初めて弾劾された朴前大統領だったが、対北朝鮮戦略や日韓関係においては少なからぬ実績を残してきた。

私にはどちらでもいい韓国国民にとってのメリットもあまり変わらないのではないでしょうか我が国に例えるならば、民進党と社民党どちらを選ぶかだよね明るい未来が描けないここで金はやばいよね~(笑)
大統領候補の最大の関心は権力を使った不正でしょ文がなって日韓関係と米韓関係を破綻させればよい、おまけに北の攻撃で慰安婦像破壊、最高のシナリオですだから誰がやっても一緒だって。コレって大多数の共通認識なんだけど。全く期待してません。
国交断絶の日も近いな。危機管理のできない国だね!今の極東の状況が解っていないね!選挙にうつつを抜かしている場合ではないが?次に豚箱に入るのは安か文かを選ぶ選挙
韓国国民は、最後には、指導者と思っている大統領に責任をいつも負わせるわけだが、誰がなっても、同じことを繰り返すのは、自分たちの国民性に問題があることを全く知らない。感情論では、根本的な解決は出来ない。だから、同じことを繰り返すのである。日本人の場合は、その行動が、善なのか悪なのかが、議論の出発点なのであるが、韓国人の場合、利得を先に考える思考があるように思える。結局は、民度が低いと言われる所以であり、自分たちの意識革命がなければ、この国の未来は無い。

それは住宅展示場の出展コストです。

「夢のマイホーム」なんて表現が使われることがありますが、マイホームを購入しようと考え始めれば夢も広がることでしょう。でも最近はとても堅実な方が増えているのか「夢のマイホーム」は欲しいけど、現実的な予算をしっかりと考えていたり、住宅ローンに縛られたくないと考える方も増えているようです。

以前、耐震偽装と言わざる得ない問題が発覚し、全国で改修工事をするといってそれもあやふやな某有名ビルダー。人件費も材料費も施工費もとことんローコストに抑える裏には、そこに住む顧客の安心・安全など考えられてはいないのではないか?
内容が消化不良ですね。セミオーダーの住宅は建材や建具等について安物が多いです。具体的にはドアノブや仕上げ材の目立たない部分にキズが有ったり、シャワートイレが安くあつらえたもので修理や交換が出来ないなど。打ち合わせのカットもコンセントの位置が間違ってたり無かったり細部に古い規格品が使われることも。安いなりに建主も勉強や現場での確認といった労力が必要になりますし、建築士の知り合いがいたら相談するのも心強い。あと、こだわりのフルオーダーでも建具メーカー独自の規格が有るので、そこをうまく利用すれば予算をさらにこだわり部分に使える。
ローコスト住宅を何軒か見ました。まず基礎、型枠に隅まできっちりコンクリを流し込んでいないから、表面がデコボコ。後から化粧でごまかす。現場は外人さんが多くて大工というより指示通り組み立てる人たち。標準じゃ網戸も雨戸もシャッターも付いていないから結局上乗せ。外壁の角は金物使ってコスト削減。養生をしっかりしないから出来上がりも傷だらけ。そして何より接着剤臭い!手直しを頼んでも、不具合を指摘しても直しに来ないので、雨漏りのまま何ヶ月も暮らした人もいた。それでもいいならローコスト住宅でもいいけど、危険な賭けだなあ。どうして低価格なのか、納得できる「良い」ローコスト住宅があるのかも知れないので、とことん研究してそれを選ぶならいいと思う。

ラウンド後、松山は「ショットはだいぶ良くなったので楽にプレーできた。

<マスターズ 最終日◇9日◇オーガスタ・ナショナルGC(7,435ヤード・パー72)>オーガスタにいる美女受付嬢も登場!マスターズフォトギャラリー毎日更新中米国男子メジャー「マスターズ」の最終日。トータル4オーバーの28位タイから最終ラウンドをスタートした松山英樹は、7バーディ・2ボギーの“67”でスコアを5つ伸ばしトータル1アンダーでフィニッシュした。

とにかくお疲れ様でした。バックナインは本来の松山プロに戻ってきたのでこれからのメジャー3試合は期待していいんじゃないでしょうか。松山プロの活躍で寝不足も楽しみになっています。
お疲れさまでした。ファーストラウンドがダメでもちゃんと巻き返すのは、流石ですね!次のメジャーも楽しみにしています。あれだけ不調で来年の出場権を手に出来そうなのが凄い。今日のゴルフが昨日も出来たら優勝争いだった。お疲れ様。
最後は良いプレーを観せてくれたと思います。 パットの好不調の波を小さく安定感のあるものにする事が重要でしょうか。今の感じで5つ伸ばせるんだから、凄いと同時に勿体無いものもあったと思います。初日の出来でかなり心配したが、最終日の巻き返しで期待を持たせるプレーが出来たのでよかった。さすが松山。最終日に実力を発揮した。もう少し早ければとは思うが、今後のメジャーに期待したい。
さすがです。これからもずっと楽しみです。

8日にブンデスリーガ第28節が行われ、王者バイエルン・ミュンヘンと日本代表MF香川真司が所属するドルトムントが対戦した。

8日にブンデスリーガ第28節が行われ、王者バイエルン・ミュンヘンと日本代表MF香川真司が所属するドルトムントが対戦した。試合は、キックオフ直後の4分にフランク・リベリのゴールで先制し、10分にロベルト・レヴァンドフスキの直接FKでリードを広げたバイエルン。

アリアンツは今日も満員御礼だった…75000人が毎試合集まるって何なんだよ…しかも今回はどちらもCLを控えて全力でやらないって予想に反して素晴らしい試合を見せてくれたから観客は満足だろう。
確かにメンバーを引き抜かれたり大変だけど、本当にこのままじゃブンデスそのものが凋落してしまうんじゃないだろうか。4失点大敗はもはやライバルでもなんでもないレベル…最大限の囲い込みはしないとダメだろうし、常にトップを食うくらいのチームがないとダメかと。それができていたのがドルトムントなんだから頑張って欲しい。ホッフェンハイムも頑張っているよ。12月までは首位陥落の恐怖との戦いでもあったがラィプツィヒに勝利してからそれが一気に消えると同時に独走状態となった
ドルトはこのクラス相手だと厳しいね。CLも相手に恵まれてるだけで、モナコ戦も厳しいかな。チームの要である香川が欠場だったからしょうがないね

◆七回に2点を失い、今季初黒星のDeNA・須田 「自分がしっかりしないといけない。

 (セ・リーグ、中日7-5DeNA、1回戦、中日1勝、7日、ナゴヤD)先発の新外国人、クラインは五回までもたずに4回2/3を6安打、4失点で降板。登板過多気味の中継ぎ陣、須田と進藤が打たれ、逆転負けを喫した。

ストライクの入らない投手を使い続ける訳には行かない大金はたいて取ってきたのは理解しますが、1ヶ月くらい横須賀でみっちりやり直さないとダメでしょクラインは宜野湾でもあまり投げ込んでなくマイペース貫いてけど、そんなんじゃダメだということでしょラミレスがワガママになって来たね。去年は初めての現場で、進藤ヘッドの話を聞いていたが自我が出てきた。来年の監督はちゃんと指導経験のある人で頼みます。
オープン戦でもイニング数以上の四球を出してました結果は出ていた神宮でも勝ち投手にはなりましたがそれでも四球を多くだしてましたしランナーにも走られてましたよね際どいところを投げて四球なら多少は言い聞かせることできますが相手チームに怪我人が出なかっただけマシタイムリーを2本も打ってくれたひろやすに代打とか1点差で勝っている時にルーキーを使うとか理解に苦しみました
確かにみんなが言うように采配ミスで負けた。4回で、1アウト3塁でクラインに代打、それから継投で勝てたと思います。昨日の試合は、ドラゴンズを目覚めさせない大事な試合だったのに…無理をしても勝ちに行くべきだった。それとベンチ入り選手のバランスがおかしくないかな。野手を左ばかり入れて…久保やゴメスを使ってほしいな。ベテラン大事だよ。個人的希望は、笠井を早く支配下にしてほしいなぁ。昨日の9回の三上は、絶対ないと思うんだけど…

その名も「逆両替機」。

 両替機といえば、ゲームセンターなどで紙幣を硬貨に崩すときに使用するものですが、通常の使い方とは一味ちがう一風変わった両替機がTwitterで話題になっています。その名も「逆両替機」。【画像】ユニカの製品一覧 この逆両替機は、アミューズメント施設向けにメダルバンクや両替機を販売するユニカの製品で、50円硬貨2枚を100円硬貨1枚に、10円硬貨5枚を50円硬貨に両替する機能がついた両替機。

時代は関係ないだろ。必要とされる、された時代なんてあるのか?今はカードが普及してますからね。普通に便利だと思うよ。スーパーとか銀行に置いて欲しい。時代ではない
「あれば便利」だけどなくてもどうにかなるかな。財布に小銭がじゃらじゃらある人が、1回の来店で1,2回しか使わない感じでしょうか。それなら高価な機械を導入するより、店員が対応した方が経済的。
失敗した理由を何でもかんでも時代のせいにするのはとても違和感感じます。失敗した原因は単なる需要が無かっただけだと思います。時代の流れだと感じるのは元々売り上げがあって多様化のせいで売り上げが落ちてしまうものだと思いますけどね。なんかこういう話挙がる度に「めちゃくちゃ欲しい!」とか言う奴出るけど、実際出したら需要が無くて無くなったという事実に対してどう思ってんのかね
これ昔どこかで使った事あったけど、どこでだったか。50円のは当時めっちゃ重宝してた。

 12球団唯一の白星なし。

◆中日3―3広島=延長12回規定により引き分け=(5日・ナゴヤドーム) 試合後の第一声、森監督は「負けなかったね」とつぶやいてから「ハア…」と深い深いため息をついた。今季初の延長戦でドローに持ち込んだが、開幕から5試合勝ちなしは6連敗を喫した1980年以来、球団2度目の屈辱だ。

昨日の展開で勝てないのは痛すぎる。もう勝てる気がしない。勝てる気がしん。巨人の連勝が止まるのが先か、中日が初勝利するのが先か。見ものですな。
荒木2000本のためのシーズンか?田島もキャンプにオゴリがありましたね相手がルーキーの先発でも、勝てないプロは結果が全てです今年は藤井選手の「当たり年」と違う?良い年と駄目年の差があり過ぎるけど、今年はやるんじゃない?そうでも思わないとやってられない!
試合を見てても、あまりにも打線のつながりが悪い。昨日の試合でも、チャンスが主軸に回っているのだから、もう少し、点が取れてもいい。ピッチャーも悪い、打線も悪い。それでは、勝てない。9回に田島が出てきた時点で、負けを覚悟した。監督、ピッチングコーチの学習能力が全くないので勝てるわけが有りません。今からでも遅くないので監督、コーチ変えましょう。
カープファンだけど、あのプレーでアウト判定ならないのはつらいな。厳密に言えばセーフなんだけど、あれはアウト判定でも文句なかった。最高のプレーやったからね。

 今年やりたいこととしてさんまが「木村拓哉を俺の付き人に!

 4月10日に放送される明石家さんま&木村拓哉出演の特別バラエティー番組「さんタク」で、木村がさんまの付き人に挑戦することが明らかになった。2003年にスタートし、15回目を迎える本番組が初めてゴールデンタイムに放送される。

いつも思うけど、さんまがキムタクに気を使ってるのが嫌だ!話題作りとしか、、、毎年見てるので賛否あるが楽しみにしてます。この番組も今更って感じ。終わった感がある二人。痛々しい。
スマスマの枠でやっちゃダメでしょう楽しそうおもしろそう 見ます。  いやな人は 見ない それで いいんじゃないですか二人が出ずっぱりなんだから二人が好きな人だけ見ましょう。当たり前ですね。木村さん昨日は色々ありがとうございました。ばさ
イメージなんてどうでもいいわと思ったりするけど、案外気になるもんでもあるわな。さんまのプライベートに興味ある奴っているの?キムタクもこのタイミングで付き人って?もっと普通に聖地巡りすればいいんじゃないかな。ゲストもいらない。映画のトランスポーターみたいな格好らしいけど、ホント?
オジキとか言って、さんまとの関係性をアピールしようとして気持ち悪い。放送用のカメラがある時点でプライベートではないだろ。全てビジネス。

犬は987万8千匹です。

 空前の猫ブームが続いています。特にSNSとの相性は抜群で、フェイスブックを開けば、たいてい一匹は出てくる勢いです。ここまで人をメロメロにさせる猫の魅力はなんなのでしょうか? 実は、単身者や共稼ぎの増加など社会構造の変化が背景にあるようです。

ねこきちの真のかわいさ、愛しさは一緒に過ごすことでわかりえるものです。親、子供、パートナー以上の存在。この子のために頑張ろうって気持ちにさせてくれるそんざい。
うちは一年喪に服しました。とてもじゃないけどすぐに次の子、とはならず。親ばかですが、犬ばりに忠実(主人が帰るまで起きて待ってる系)だったので、兄弟が死んでしまったくらいの喪失感でした。悲しい猫ロスは経験しました、しかし姿は見えませんが帰って来ます!?「時々聴こえる可愛いい足音」で、愛猫の存在に夫婦で微笑んでいますよ。
犬派から猫派に陥落した人を見ていると、猫の方がコミュニケーションを成立させるための苦労が犬より大きい分、信頼を勝ち得て甘えられるとデレッデレになるっぽい。犬は基本的にはフレンドリーだから猫に比べると割合簡単になつくし、遊び相手になれば信頼関係も作りやすい。しかし猫は、犬より警戒心は強いし、気分によって遊びもしたりしなかったり、遊び方も個体によって個性が強く、そのこのペースや好みに合わせられなければ相手にされず、接し方が犬よりもはるかに柔軟性や応用力を求められる。人は労力をかけた分執着が強くなると言うから、猫はそこでガッチリと人の心を掴むのかと思う。

前方で右折しようと停車していた車を避けようとした際に反対車線にはみ出したという。

 2日午前9時10分ごろ、東吾妻町植栗の県道で、同町小泉の無職、加藤節子さん(67)運転の軽乗用車が反対車線にはみ出し、直進してきた嬬恋村千俣のアルバイト、干川法芳さん(65)の乗用車と衝突した。加藤さんは腰の骨を折るなどして重傷。

右折しようとした車を避けて反対車線へ?おかしくない??これに懲りてもう免許返納しましょうね。
え?意味がわかんない。そもそもこんな運転を繰り返してたとすればもう一度勉強して下さい。自由すぎる。いくら田舎でも駄目でしょ前方不注意?昨日、自分の前の車が蛇行運転するからおかしいなと思いわざと横に並んで走ったら、ハンドルにスマホを固定してスマホ運転でした。
ここは田舎として著名なグンマの中でも極めつけの田舎の一つ。車の挙動もフリーダムだ。皆様もぜひ俺の故郷グンマ付近に来た際には「ここは長野だろう」とか「栃木だろう」と言っただろう運転ではなく「ここはグンマかもしれない」といったかもしれない運転でお願いしたい。よろしく。
は?右折車両を避けるために反対車線って………右側から抜こうとしてるやん!普通、左抜きなんですけど………。どんな頭脳してんのやら。ハンドルを切るのに左も右も分からんくなったのか!?もう運転したらあかんで。次は人を殺めることになりまっせ!

イケアの家具は、商品名を発音する以上に組み立てが難しい。

【記者:Christina Hopkinson】 スウェーデンの家具販売大手イケア(IKEA)の六角棒スパナが「引退」するという──家庭内の平和という意味では朗報だが、離婚弁護士にとっては残念な知らせかもしれない。

最終的にこれなら、ニトリでよくない?て結論に至る。いっそテーマパークと思えば楽になるかもね。
まさにそんな感じ。あのシステムってIKEAはオシャレだから︎って事で目を瞑ってる人も結構いると思うけど、普通にやりにくさしかない…『ここは天井が高いから~』がないからやり直し。イケアの迷路を模した売り場を一度歩いて、火災、震災の際には多くが逃げ遅れるだろうと思った。
店舗で見ると大きさは気にならないのに家で見るとやたらとデカイ。。。。ちゃんと測って買いましょう。イケアどうこうの前に、文章表現がわかりづらい。
ソファとかタンスとか、これが欲しいって目的がないと、いざ行ってみて何が欲しいんだっけってよくわからなくなって、よくわからないものを買ってきてしまう。変に疲れて。でもまたしばらくすると行きたくなる。不思議。雑貨ならともかく、家具は安っぽ過ぎるよ。よく嫁と行くが1つも発したことがないセリフばかりで笑ったネガティブ過ぎるわ

ソウル周辺の京畿道高陽市、東豆川市、九里市などでも大気汚染がみられた。

3月21日午前のソウルは世界主要都市の中で2番目に大気汚染がひどかった。韓国毎日経済新聞の報道によると、世界の大気汚染の実態を監視する多国籍コミュニティ「エアビジュアル」による韓国時間同日午前7時時点のソウルの空気品質インデックス(Air Quality Index/AQI)は、大気汚染が深刻な中国の北京(160)を上回る179で、世界主要都市の中でインドニューデリーの187に次ぐ値を示したというのだ。

汚いのは空気だけじゃないでしょ国民性があまりに「極端な憎悪と敵愾心」に満ちているのが最大の元凶。北京ほどの人口密度じやないのに臭い、韓国らしい。
空気が汚いのは確かに問題だが、この国の場合は【国民性が汚過ぎる】のが大問題 (-。-)y-~今頃になって大気汚染を気にするなんて、遅すぎますね。皆の口から出る悪臭も影響しているのでは。大好きな「被害者」になれて良かったですね。(笑)それだけじゃないと思いますよ。笑
韓国の技術で、個別測定できるのか疑問ですが! 測定技術の向上をせずして、他人のせいにするはいつものこと。法をキッチリ守ろうとしないお国柄だしね。 粉塵、ディーゼル車の排ガスも、規制をごまかしてるんだろう。 それに皆が見栄はって車に乗るのも原因かもね。人間性も。2番では駄目なんですか?1番目指して頑張れ!
これで東北を卑下するから、ムカツクんだよ根性の汚さでは晴れて1番でしょう。

 地検によると、男性は精神鑑定の結果、認知症と診断された。

 横浜市港南区で昨年10月、集団登校中の小学生の児童の列に軽トラックが突っ込み、1年生の田代優(まさる)君(当時6)が死亡した事故で、横浜地検は31日、自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死傷)容疑で送検された無職男性(88)について、不起訴処分(嫌疑不十分)とし、発表した。

死傷事故ですら不起訴では、被害者が浮かばれない。これでは被害者が浮かばれない。結果責任を問うようにしないと精神病や認知症は何でも無罪放免になってしまう。
逆にこういう人の方が、何をするかわからないので怖い。それで無罪とは。。。
では認知症の診断がついた人は運転免許取り上げ、抑制してでも車の運転をさせないで欲しい。70歳以上は毎年認知症の検査を厳しく行い少しでも認知機能低下がみられれば免許取り上げて欲しい。免許は渡す、車の運転はさせる、でも子どもを殺したら無罪っておかしいでしょ。それは酷い。認知症だから不起訴にするというなら、免許を返す規定を早急にしっかり作らなきゃダメだと思うこれでは亡くなった子がかわいそうだ。
すでにすごい数の認知症のドライバーがいると思うが。こんなん運転させんな。法で規制すべし。罪に問われないなんておかしい。だったら全老人を認知症検査して、認知症と診断されたら、絶対運転させないようにしてよ︎

 民進党の蓮舫代表は30日の記者会見で、文部科学省の組織的天下りについて「教育を語る省庁として恥ずべき行為だ」と厳しく批判、「閣僚の責任は逃れられない。

 民進党の蓮舫代表は30日の記者会見で、文部科学省の組織的天下りについて「教育を語る省庁として恥ずべき行為だ」と厳しく批判、「閣僚の責任は逃れられない。猛省し、厳罰で臨み再発防止策を講じるべきだ。そのときに今の閣僚がその任に当たるかは疑問だ」と述べ、松野博一文科相の辞任要求を検討する考えを示した。

森友の話もそうだけど、「問題を解決しよう」って姿勢が全く感じられないんだが。政府与党にダメージを与えようとそればかり。民進党が辞任を求める以外にできることがないでしょうか?
ご自分も二重国籍問題の説明されたら?「自分はどうなんだ!」というコメントで溢れる予感。民進党時代の天下りはどうする?
今、緊急に必要なのは天下りより民進党の撲滅だと思う。頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても、辻元ショックで混乱の民進党。天下りには、反対だけど、彼女の言葉では、何か説得力がないよね。天下りどころか、ご自身の国籍の証明をも拒む奴が党首やってる政党って大丈夫なんですか?
文部省の問題、民主党時代からでしょう。蓮舫何を言っているの。二重国籍者問題も逃げているくせに。まあこれが全貌じゃないよね。どう考えても民主党政権時代にもあったはずだよね。

 試案では、築地市場の1階を売り場、2階を駐車場として改修。

 東京都の豊洲市場(江東区)をめぐる問題を検討する市場問題プロジェクトチーム(PT)の会合が29日、都庁で開かれ、座長の小島敏郎青山学院大教授が築地市場(中央区)について、500億円程度で改修可能とする試案を提示した。

すでに豊洲が完成してるのに なぜ500億円?500億円だ800億円だと随分簡単に言うけど、豊洲はどうするの?開設しなくても赤字垂れ流しなのに。
都民の65%は豊洲移転賛成だとの調査結果を Tvでやっていた簡単に500億っていうけど、また税金から引かれるの?これもザル見積りで簡単に何倍にもなるんでしょうね。政治家の保身の為に税金をザブザブ使うのはオリンピックだけにしてください。今更 
できるなら、ホント初めから豊洲とかほざかないで欲しかったよ。豊洲は どうするんだ???これまでにかかった費用での価格では売れんだろ???今のままでやれば
500億円って、それだけあったら何でもできるわい!と思ってしまうのだけど、大学教授なら5億で出来る案を考えてもらいたい。500億~800億って発表だったはずだけどそれでも6000億使った豊洲って何なのよww
何この無駄遣い。科学的に安全だったら風評は無視して良いんじゃないの?今豊洲で揉めているのは科学的には安全だが安心出来ないって人が騒いでいるだけだからな。

今回の研究により、研究者は巨大ブラックホールの合体に関する新たな証拠が見つかったとしています。

太陽の10億倍以上もの質量を持つ超巨大ブラックホールが、銀河の中央から重力波によってはじかれ移動していることが、ハッブル宇宙望遠鏡を利用した研究で判明しました。 今回の観測では、太陽系から80億光年離れた銀河「3C186」を撮影。

銀河系巨大ブラックホールの取り巻きの一部が我々な訳だから、その中心核のブラックホールだけ飛び出す事は有り得るの?我々 太陽系もその挙動と一緒に弾かれないの?まあ接近するアンドロメダ銀河と合体する事には違いないんだろうけども。太陽系から80億光年ということは・・えーと、天の川銀河の直径が10万光年だからどこか遠い銀河なわけね。よかった。「太陽系から」なんて書かずに「天の川銀河から」て書いてよね。
時速760万キロですかぁ。天文学的数値でピンときませんがすごいですね。なぜ中心のブラックホールだけ跳ばされて、周りの星は跳ばせれないの?活動銀河やクエーサーのほうがすごいんだよねブラックホールは関脇か
2000万年後に飛び出すってすでに80億年経っているんだからどっかに行っちゃたろう。思いは、光の速さを超えている。すでに80億年前の出来事でしょう太陽の何億倍の質量はどうやって計算するか知りたい。

 三浦は「わが家はちょっとした変化があり、13年住んでた国立から引っ越しをすることになり、まずは家の片づけを」と現在は作業中であることを記した。

 モデルでタレントの三浦りさ子(49)が26日に更新したブログで、13年住んだ東京・国立から引っ越すことを報告した。夫のキング・カズこと三浦知良(50)からは「リビングはオシャレに頼む!」と依頼されているという。

カズがここまで現役を続けられているのは本人の努力も勿論あるだろうが家族の支えもあるだろうね。末長くお幸せに!!
49歳には見えないカズ夫婦は10歳は若く見えるカズは黒髪もいいけど今の白髪も凄い似合ってるなぁ「ちょっとした変化」が気になります。これナチュラルメイクだよなぁ…ガッチガチのメイクでまあまあって人はいるけどこれはすごい国立。。わりと郊外でビックリした
キングカズ現役でまだまだ見たいけど、監督、コーチとしてワールドカップに出る姿も見たい。
意外。チャラついた超都心部に住んでいると思ってた。昔は、なんで律子じゃなくて、りさ子?って思ったけど、子供もいて、単身赴任も多く、長かっただろうし、出番も稼ぎも減っているだろうけど、夫の仕事や、頑張っていることを理解して、育児に大変な時期も、夫の頑張りを応援できるって、なかなかできない。三浦りさ子さんと生田智子さん、素晴らしい。見習いたいけど、見習う価値もない夫と来月結婚20周年を迎える。私も思っているけど、夫も思っているだろう。こんなはずじゃなかった、と。

このため、同社は昨秋、大型客船事業からの撤退を表明。

 大手重工3社が、事業の柱の一つだった造船・海洋事業に頭を悩ませている。受注が減ったところに工事などの失敗が重なり、各社とも大きな赤字を計上。撤退を視野に入れるなどの抜本改革案を3月中にまとめる考えだったが、足元の市況に明るさが出始めたこともあり、どこまで踏み込んだ内容になるかが注目されている。

一つの時代が終わった。なかなか難しい問題だろう最終的には、再編成でしょうか?船もダメだしMRJもダメな三菱はヤバイな協業して本当に採算がとれるのだろうか?もっと固定費を減らさないと厳しいのでは。
華々しく進水式やっていた時代が懐かしい。厳しいな!厳しいぞ。それだけじゃないやん。人件費も高いし材料費も高いし人手不足やしで、ええ事なんにもないで。護衛艦も海外に輸出できれば赤字も減ると思うけどね。造船業界、本当に厳しい時代になってきたね。
需要供給には波があるけど造船事業は頑張って貰いたい。事業撤退してしまえば一度失った技術は2度と戻らない。今は厳しい時代ですね。造船技術を絶やして欲しくないですね。でも現実は厳しいのは確かですね。海外に技術教えた結果がこれ?
造船技術は確かに需要と供給の面で言えば厳しいだろうけど一度失った技術は戻りませんしなんとかして続けて欲しいですね。ほんと、時代って移り変わってゆくね

 選抜総選挙の日程が決まった際、「どうですか?」と尋ねられた指原。

 HKT48指原莉乃が26日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』に出演。今年6月に沖縄で開催されるAKB48選抜総選挙について「もし出るとしたら今年が最後」と決意していることを明かした。 番組冒頭で、MCのお笑いタレント・東野幸治がAKB48の選抜総選挙が6月17日に沖縄で開催されることを報告。

総選挙自体を今年で最後にしたほうが…?AKBに興味がない人でも指原の名前は知っている・・・というか他は知られていない
きたりえも最後とか言ってるし来年は48から目玉なくなって10周年とか言って46入れてくるかもね。とりあえず、まだ決めてないって言うのが最近の流行りなんかな。指原わ嫌いってわけではないけどアイドル向きではないよなーって思う!
今年が最後と言うのなら 間違いなく1位だろうから 今年は1位から発表し他メンバーがどこまで善戦するかでいいのでは総選挙商法も終わりかな?総選挙そのものも最後にしてくださいつらくても出るべき。別にAKBに限ったことじゃないが順位が付く企画で上位がほぼ固定化するのは仕方ないと思うが…
順位が変わらないのは指原のせいじゃないと思う。注目株の参加しない試合で勝っても、真の勝利とは思えない。結局は指原がいなかったから勝てた。棚ぼた的勝利と思われ、勝った若手も不憫。

視聴者をなめている!

 みなさんは今のテレビを見て、何かしら「これはおかしい」という不満や、「何でこうなの?」という疑問を抱いていないでしょうか?  1人の視聴者であるとともに、テレビ局や関連会社に出入りしている私も、いくつかの不満や疑問を抱いてきました。

番組の後半によくある、大切なお知らせと言って視聴者を引き付けようとする。しかしそこでお知らせするのは番宣。番宣する側にとっては大切かもしれないけど、視聴者にとっては大切でもなんでもないお知らせです。
家でTV観るのは台風の時くらいになってしまった・・・・・・あとは会社の休憩時間に観るくらいかなシークバーがないから今の辻元みたい報道が、テレビ離れをより加速させる。マスコミの面々はプライドも誇りもないんかい???
確かに芸人がただ騒いでいるだけの番組はウザいだけで面白くないし、何処の局も同じような番組ばかりで、独自性がない。特に平日は朝から晩までワイドショー曲がりの番組だらけで見たいと思わない。昔はアニメやドラマの再放送があって良く見ていたけど。懐かしいよあの頃が。
要するに、TV局は未だに自己の論理や都合で番組作るから、視聴者からそっぽを向かれたんだな。あと良いところでCMにして、その後に戻るのって、製作費用の削減がホントの理由だと思うけどなあ。じゃなければ、これだけ不満が出てるのに、未だに全ての民放がほぼ横並びは、さすがにおかしい

豊洲市場移転問題について、都政に詳しいジャーナリスト・広野真嗣氏がレポートする。

 都民は徒にリスクばかりが喧伝される事態を望んでいるわけではないはずだ。豊洲市場移転問題について、都政に詳しいジャーナリスト・広野真嗣氏がレポートする。 * * * 小池百合子・都知事の人気を盤石なものに押し上げてきた「豊洲劇場」が山場を迎えている。

小池百合子が知事でいられるのもそろそろ限界だ結局は、責任は押し付けるが、決断が出来ない人なんだ。小池知事は他人の揚げ足取って相対的に自分の評価を高めようとしているとしか思えない
小池さん、豊洲が安全であることを知ってて、安心というキーワードで都民を騙してましたね。そう考えると、少なくとも2020東京五輪の開会式は未来の新知事で迎えたいと思う。そもそも選挙は都知事の仕事じゃないでしょ。政争のことばかり考えているから都政が混乱するんだよ。敵がいないと、何もできない人。自分では何も決められない人。小池知事の限界が近づいてきましたね・・
ようやく小池政治家としての無能さにマスコミも気づき出した。結果的にことを荒立てる事に終始し、豊洲を安心できない場所に、東京オリンピックのゴタゴタを世界中に配信。結果どうなった?ただ時間を浪費しただけで何も変わっていない。物事を決めていくことが都知事の仕事では?

学部を3つ新設し、志願者を増やした。

 今年の大学入試も一段落したが、志願者数のランキングに“異変”が起きていた。「2017年私立大一般入試志願者数ランキング」(別表①)によると、1位は昨年に続き近畿大だったが、2位は、明治大や早稲田大を抜いて法政大がランクイン。

法政が第一志望って人どのくらいいるんだろう入試日程変えて志願者増って、そんな喜ぶことなんだろうか法政大かコスパがいいのかな?理系からしたらよくわからないけど
学部の数も、定員も、入試の方法もバラバラの状態でランキング作ったところでなんのやくにもたたない!近畿大の後追いしてる感じ。偏差値ランキングが高過ぎもせず、丁度良く志願者が増える。早慶レベルだと受験は可能だが、受験料が無駄になる可能性もある。多摩学部の都心回帰と左翼を追い出せばもっと人気が出ます
法大ってMARCHの中で一番人気はなさそう私大の方は志願者水増しランキングの間違いなんじゃないの?文学部に志願すると自動的に文系学部全部に志願していることになっていたりして(笑)純志願者数を調査した方が良いかもね
そこそこ名前か通っていて受かるかもみたいな大学w3流も3流なのにな。左翼大学のイメージが払拭されれば、もっと増えるんじゃない?

昭恵夫人にも私どもの教育理念をご理解をいただいていると思っております。

 参院予算委員会は23日、大阪市の学校法人「森友学園」の籠池泰典氏の証人喚問を実施した。詳報は以下の通り。 ◇ 《午前10時ごろ、証人の印の緑色のリボンを胸元に付けた籠池氏が委員会室に姿を見せた。着席した後は、キョロキョロと視線を泳がせたり、下唇を突き出すような表情を浮かべてみたり、落ち着きのなさを振る舞いににじませた》

色々ハッキリ言う証人喚問になると思ったが、今の所は…儀式めくけど、証人喚問でも「100万円」と言った。というところが大事だ。
物証がなければ偽証だな。頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても、野党も同罪。午後からの衆院での証人喚問が楽しみ。100万円を政治家の妻側から渡しても、政治家に利益はないから、問題あっても犯罪ではないでしょ。それより、なぜ格安になったのかが全く分からない
石原よりはましな気がするwさて、これで立証責任が発生したな100万円受け取ってキチンと処理してたのかな?大丈夫かな?契約書3通についてはサラッと弁解したようだが、徹底的に追及してほしい!
あきえ夫人の籠池理事長の奥さんで30回くらいメールのやり取りしているらしいからその内容で大体わかるだろう。口止めメールがあればアウトだね。なぜこの話を先に言ってしまったんだろ。おかげで”爆弾”になるはずが自民党側へのダメージは半減してしまった。

1点が遠かった」と指揮官。

 野球日本代表「侍ジャパン」は21日(日本時間22日)、第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の準決勝(ドジャースタジアム)で米国と対戦。1-2で敗れ、2大会連続で準決勝敗退に終わった。先発のエース菅野ら投手陣は好投も、4回と8回に内野陣の守備のミスから失点。

負けたのは残念だけどいい試合だった。小久保監督、選手の皆さんありがとう。監督として色々言われたがここまでよくやった。お疲れ様
投手陣がメジャー打線相手に凄い投球をしていただけに悔しいけどメジャー投手陣を打てなかったね…小久保監督本当にお疲れ様ですかなりつらい立場だったと思いますが十分な成果をあげたと思います一度ストレスから解放されてゆっくり休んでほしいですね
選手も監督も責められないよ素晴らしい試合だったお疲れ様でした。今大会に関しては采配ミスもなかったし、監督としてよくまとめ上げたと思う。お疲れ様でした。決して力負けではないから。一流メジャーリーガーのツーシームは打つのは厳しいわ。
残念だったけどいい試合だった!次は自分たちの所属チームでの活躍を期待してます!!いずれも最高のプレーだったと思うよ。小久保監督やコーチもベストを尽くしたと思う。お疲れさまでした。小久保さん、お疲れ!いろいろ言われてたけどよくやった!

これも縁だと飼うことになり、今ではすっかり肉付きも良く、キーボードの上がお気に入りの昼寝場所です。

 飼い主様がいつも使っている、スマホやPCに興味津々なペットたちを紹介する連載「インターネット・オブ・ペット(IoP)」から、ご主人さまのガジェットを占領するかわいいペットたちをまとめて紹介します。【PCに興味津々なうさぎ】●ここがいいのっ!

可愛いから許す、というのは本当にあるんですね。にゃん!ssdfretghikkkkuyyggtbvcmm^kkiiとかはよくあります
ノートPCのキーボードって放熱機能もっているから、ほんのり暖かくて気持ち良いんでしょうね。ただ変にキーを押してしまうから、画面がパニック状態になるのが浮かびます。これは日常化している行為ですな。パソコンを止めて、少し遊んであげればベッドに移動していきますから。ちょっとパソコンするときに邪魔な感じだけど可愛いね
PC見てるとキーボード、新聞見てると新聞へ。そんな猫が愛おしい。猫はプログラマーなんだにゃ!うちのもあの凸凹がたまらないって感じでよく寝てる、余程気に入ってるんだろうなネコには大分励まされました自分にとって猫の存在は大きい寝顔を見ながらつくづく思う。
キーボードから動かないならまだマシ。うちの少し古いノートパソコンで爪とぎされてキーがバラバラ。けど許す。

 3.保育士の水増し

 定員を大幅に超える園児を自治体に隠して受け入れ、しかも園児らに食事を十分に与えなかったという劣悪な環境。兵庫県は全国初の認定取り消しとする方針です。 「(同行した)保育所長経験者は監査後に涙を流していました。

保育士です。これは氷山の一角。もっとブラックな保育園はたくさんあります待機児、待機児と言われるあまり、規制が緩くなった結果のような気がします。これを気に、行政は、もっと監督してほしいと思います。
抜き打ち監査をしてくれてありがとうございますと言いたい。子供や親にもより良い環境がもっともっとつくられますように給食だけじゃなく、保育の質はどうだったんだろう。保育士1人で負担する子供の人数はかなり多かったはず。事故が無かったのは不幸中の幸いだけど、きちんと調査してほしい。
命を預かっているという自覚がないね。利益だけが重要だったんだろうね。子どもをひどい目に遭わせているが、保育士の労働環境も最悪じゃないか?
保育所や病院など命を預かる所の監査などは、抜き打ちでしっかりやって頂きたい。抜き打ちでないと意味がない。違法行為してても隠されては終わり。 また明らかに法律違反してるのに、警察に届けず口頭注意で済ませるのは無しで。 公けになっていないだけで隠蔽されている事案は沢山ある。 健康被害が起きてからでは遅い、隠蔽してもいずればれるのに。

■強敵ひしめく中での新型ワゴンRの魅力

■強敵ひしめく中での新型ワゴンRの魅力 ハイトワゴン軽の元祖として、パワフルなターボモデルやドレスアップなどのトレンドを作り、男性“も”胸を張って乗れる軽自動車のトップを走り続けてきたスズキ「ワゴンR」。

最近の新型車は夜間点灯するライト回りやテールランプが まるで顔文字みたいに見えてくる 特に酷いのはエスティマ(笑)。もうちょい、落ち着いたデザインでも良かった気がする
デザインで冒険する車種じゃないと思うけど。少なくともアルトはカッコ悪いハスラー、アルトは素晴らしいデザインだったが、このワゴンRはちょっと…空回りしてるんじゃないかな。中身は真面目に造ってるだろうから良いんだろうけど、これでNワゴンに勝てるだろうか?
これはどうなのか知らないけど最近の軽でよくある光るグリルとかはやめてほしいな。
軽自動車の税金が上がったおかげで、メリットが減った気がする。ワゴンRも似たり寄ったりの車になってしまい、アドバンテージも消えた気がする。マニュアル車しか乗れない人も、オートマしか設定だけのワゴンRには見向きもしないと思う。自動車メーカーもユーザーの声に見向きもしない感じもある。車離れも増えると思う。

ストーク 1-2 チェルシー

 プレミアリーグ第29節が19日に行われ、ストークとチェルシーが対戦した。 試合は開始13分、左ウイングのマルコス・アロンソが倒されてFKを獲得する。エリア内で激しいポジション争いが繰り広げられる中、ウィリアンが意表を突くFKを決め、アウェイのチェルシーが先制する。

引き分けかと思ったけどよく決めたな、チェルシー強いわにしてもストーク荒すぎ流石に酷いなこのまま独走かな〜厳しい試合だったけどやっぱ勝ちきるわ。てか、ストークはサッカー辞めれば?
引き分けかと思われた試合で勝ち切る強さは見事ですね。残りの試合と2位以下との勝ち点差を考えれば引き分けでもよかった試合だが、こういう試合を取れるのが他のチームとの差だろうね。
審判の尻拭いPK取られたけど、やっぱケーヒルの得点力はすごいねロフタスチークのプレッシャーもよかったあんなサッカーする気のないチームを相手によく耐えて勝ち切ってくれた。ストークはアメフトにでも転向したらいいんじゃないか
鈴木の解説がただただ不快だったわチェルシー嫌いなの?ってくらいチェルシーを卑下するコメントばかり中立的に解説できないなら解説者なんかやめろ今日のストークの作戦は「コスタを退場に追い込め」だったのかなって思うぐらいケンカ売りまくってたね。まぁまぁ早い段階でイエロー貰ったからヒヤヒヤした。

 久喜邦康市長は「極めて遺憾であり、市民の皆さまに深くおわび申し上げます。

 埼玉県秩父市は17日、道交法違反(酒酔い運転)容疑で現行犯逮捕されたとして市道路維持課の職員(51)を同日付で懲戒免職処分にしたと発表した。逮捕時は職業を「会社員」とし、「事故は起こしたが酒は飲んでいない」と供述したが、その後は市職員であることを明かし、容疑も認めていた。

ダサいたま連休明けからハローワークへのご出勤ご苦労様です。もう再就職は難しいと思いますので、ウチの会社で草むしりでもやりますか?時給発生しますよ。苦しい言い訳含め、駄目だこりゃ!
懲戒免職は当然かと思うが決断を下した市長はすばらしいと思う。フロントでドーン、バックしてドーンってコメディだな。懲戒免職は当たり前だが、すばらしい!道路維持課が、道路壊すなって。
公務員だからどうのこうのの問題じゃないと思う。私は民間だから飲酒運転しても大丈夫と思う人が1人でも増えるのは嫌だ。誰でもダメ。飲酒運転は 絶対に危険昔の人は飲酒運転しても上手だったな~(^-^)v飲酒運転…まだいるんですね
呼気0.45でこの有様。かなりお酒が弱い人だと思う。。。が、一方で現行法の妥当性を証明したと言う事ですかな。外国では合法の範囲なんだけどねw0.45ってベロンベロンじゃないのかね?酒気帯びじゃなくて酒酔い。こりゃ懲戒免職でも仕方ないな。

 関係者によると、病室には「9係」の台本を持ち込んでいた。

 俳優渡瀬恒彦さんが14日に72歳で他界したことを16日付のスポニチ本紙が伝えたことを受け、所属事務所が同日、死因が多臓器不全だったことを公表した。病室に台本を持ち込み、仕事復帰に意欲を燃やしていたが、肺気胸に敗血症を併発した。

ありがとう。渡瀬さんのドラマはいつも楽しみにしていた。ドラマを見るというより渡瀬さんの演技を見ていた。ゆっくり安んでください。9係好きでした。本当に良い役者さんでしたよね。
渡哲也さんが嘆いてるんじゃね?俺より早く逝くなんて……ってさ……弟に先立たれるのはキツいだろうなぁ……惜しいです。松方さんより地味だけど、なぜか、松方さんのときより、悲しい。素晴らしい俳優であり役者だと思う方 クリック本人は復帰を目指していたと思うと、余計に悲しくなるね。
4月から9係があるって知った時にもう大丈夫なんだと安心してたんだけど…残念すぎる昨年に余命1年という宣告を受けられていたようですね。今放送されている相棒を見ていると4月から開始予定の9係に当たり前ですけど、渡瀬さんの姿があったので、楽しみにしていただけに残念です。
好きな俳優さんだっただけに本当残念。9係も毎シーズン見てました。最後まで俳優だった渡瀬さんのご冥福を祈ります。

一方、今春闘では、労使で「働き方改革」を模索する動きが目立った。

 失速ぶりが鮮明になった4年目の「官製春闘」。政権の要請を推進力とする賃上げに息切れ感が漂い、賃上げで消費を刺激して「経済の好循環」につなげるシナリオは揺らいでいる。一方、今春闘では、労使で「働き方改革」を模索する動きが目立った。

大手がこれだから中小は推して知るべしだよねトリクルダウン全然なってないじゃんね・・時間経てばっていうけど、厳しくなってんじゃん・・今の日本では少し期待薄かもな
何かズレてる。働き方とかより、先ずはベースアップしない限り無駄な残業は減らないと思う。みんな残業したいから長時間残業がみたいな感じになってるけど、給料少ないから残業代求めて嫌でもやってるのがほとんどじゃないの?確かに他にも理由はあるかもだけど。増税とか支出以上に賃金が増えない限り、この問題は解決しないと思う。残業したいのにできない人もいる
どうすれば効率の良い働き方ができるかを全く考えない上層部っていうのも問題。下がどれだけ提案しても、システム化に理解がなく、頭ごなしに否定してアナログな仕事を続けていく。そりゃ仕事量も残業も増えますよね…。中小だと仕方ないのかもしれないけど、明らかに時代遅れだし、そういう部分にも着目して欲しいなぁ。

 日本中に惜しまれたSMAP解散から、約2カ月半。

 元SMAPの中居正広(44)がダンサーで振付師のAさん(32)と交際していることが14日、分かった。交際期間は約5年とみられる。Aさんは女優、相武紗季(31)似のスレンダー美女で、安室奈美恵(39)らのバックダンサーを務め、人気アイドルグループの振り付けも担当。

本当だったら。ただの美人タレントとかより。仕事の情熱で理解しあえる相手を選ぶって、何かいいじゃん。昨年は色々苦労されたかと思いますその分、今年は目いっぱい幸せになってほしいですね
ビックリはしたけど、交際してる女性がいても不思議ではないよね真偽はともあれ本当ならマジで幸せになってほしい
綺麗な方だし、皆さんも言っている様に中居君、慎吾君、剛君、稲垣さんは結婚しても人気が下がるって事はないと思います。(*^^*)公私共に幸せになって欲しいと思うファンの方がとても多いのではないでしょうか?剛君も言ってたけど、中居君の場合電撃結婚あるかもね。(*≧∀≦*)少し気が早いですが、おめでとうございます。末長くお幸せに。(^-^)/居てもおかしくないし、居ない方が不思議なくらい。優しい中居くんには幸せになってもらいたい。ファンとしてはショックだけど辛い時期を一緒に乗り越えてくれた人なら…と思う。

 記事では青木の働きを称賛。

 侍ジャパンは12日のWBC2次ラウンド(R)初戦・オランダ戦で延長11回の死闘の末に8-6という劇的な勝利を飾った。MLB公式サイトでは、4打数2安打2得点に加え、好守備を見せた青木宣親外野手(アストロズ)を「ヒーローになるよりもリーダーとなった」と評価。

離れてなかったように見えたぞ結構微妙ではっきり誤審って感じでもなかった気がしたけどな(笑)青木さんはこれからの活躍で見返して欲しい。自分は使うべきだと思うし応援してます!
本当に微妙な判定だったけどあれはアウトだと思う。アウトでしたね。でも、菊池のは内野安打でしたね。いや、あれはアウトだったぞ。審判は良く見ていたと思ったけど?あれ、リプレイも見たけど何の問題も無くアウトだったと思うが
確かにリアルタイムではセーフに見えたが、テレビのリプレイでは足は離れてなかった。アナウンサーが残念そうに「アウトですね」と言っていた。だがまあ、記者もそう言いたくなるくらい真剣に青木を応援してくれていたんだろう。ありがたいこった。誤審じゃないでしょ。何でも誤審誤審って言うもんじゃない。スローで見てもアウトだったじゃん。
それはストライクだろ!と投手が表情に出しているときがあるが、相手チームの選手もそういう場面あるし、今大会はここまで公平にジャッジしていると思うが。